プロテインのススメ Vol.2

2019年7月22日 月曜日

 こんにちは。

 パーソナルトレーニング担当の安藤です。


 前回プロテインについて簡単にご説明させていただきましたので今回はプロテインを飲むメリットについてもう少し説明させていただきます。

 

 前回にもお話をしましたがプロテインとはタンパク質のことで1日のなかで足りていないタンパク質を補うために飲むと良いとされています。


 特に女性はタンパク質が不足することが多いため女性こそプロテインを飲んだ方が良いのでは、と僕は考えております。


 トレーニングを行う際にはトレーニング前60〜90分ほど前、トレーニング修理後から3時間後に摂取することでトレーニングによる筋力向上の効率を上げることができます。


 ダイエットにも効果が高く、タンパク質は糖質や脂質と比べて消化しエネルギー化するときに消費されるカロリーが多いです。

 

 タンパク質を摂取しすぎると腎臓や肝臓の数値に異常が出てしまうという情報が出回った時もありますが現在タンパク質を過剰摂取した場合での人体での悪影響ははっきりと確認はされておらず1日当たり体重×4gのタンパク質を摂っても体調に問題はなかったとされています。

 

 ほかにも様々な効果がありますが総じて言えるのは積極的にタンパク質を摂取することは体にとって良い結果を生みやすいということです。

 

 トレーニングの効果をさらに上げるために、プロテイン摂ってみませんか?

 

 

プロテインのススメ

2019年7月16日 火曜日

 こんにちは。

 パーソナルトレーニング担当の安藤です。


 本日から皆様のお役に立てるような情報をこちらのブログで発信していきます。

 今回の内容はプロテインについてお話ししたいと思います。


 最近巷ではプロテインが流行しているらしく、プロテイン女子なる言葉も生まれているようです。
 なので今回はプロテインとはなんなのかについて簡単にご説明させていただきます。

 

 プロテインとは本来タンパク質のことで、食物からタンパク質を抽出して粉にしたものを指します。
 タンパク質は三大栄養素の一つで筋肉や骨、皮膚、毛髪、臓器などの原料となり、体の成長にとっても非常に重要な栄養素になります。

 体内でタンパク質が不足してしまうと体内の様々な部分の機能が悪くなってしまいます。

 タンパク質は1日に体重×1g摂取するのが良いとされており、トレーニングを多くする人であれば体重×2g程度のタンパク質が必要になってきます。


 ですが1日のうちでそれだけの量のタンパク質を摂取することは難しいため、それを補助するためにプロテインを摂取するのです。

 他にもプロテインを摂取することには数多くのメリットが存在しますので次回のブログでまたご説明させていただきます。


 それでは今回はこの辺で失礼します。

 

 

ブログ始めました!

2019年7月9日 火曜日

こんにちは。
ローフィットネスジム四ツ谷の安藤です。


今日からブログの更新を始めます。

このブログではトレーニングやダイエットに関する知識など、読んでくださる方の得になるような記事をどんどん更新していく予定です。


今後の更新楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

 




Copyright(C) ローフィットネスジム四ツ谷. All Rights Reserved.